上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ!

【中津川市駒場】花ふきんの贈呈

20120204-hanafukin.jpg中津商業高校(中津川市駒場)の家庭クラブが、刺し子の「花ふきん」(30cm四方)200枚を、同市西地区のひとり暮らし高齢者に贈りました。
家庭科を履修する生徒が所属する同クラブでは、5年前から毎年、家庭科の授業で製作。
 今年も2年生193人が15時間ほどかけ、色糸で、思い思いの絵柄を縫い取った30cm四方のふきんを完成。「寒い日が続きますが体に気をつけて」などと書いた手紙とともに袋に詰めて準備しました。
1月16日には、伊東千佳会長と渡辺愛副会長が、並木敏金西地区民生児童委員会長と板津尚美副会長に贈呈(写真)。
2人が高齢宅に出向いて直接手渡すと、お年寄りは「優しい心が伝わります。ありがとう」と満面の笑顔で受け取っていました。
 伊東会長は「一針ひとはりに、お年寄りへの思いを込めました。喜んでいただけてうれしいです」と話していました。

恵峰HN (2012年2月 4日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/96