上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ!

【中津川市駒場】中津商業生がフリーペーパーやFacebookで地域の魅力をアピール

中津川再発見.com

中津商業高校(中津川市駒場)の生徒らが、まちの商店主の思いや、商品に対するこだわりなどを紹介するフリーペーパー(A3判)を発行。同校の創立90周年記念蘇水会フェスティバルの会場で来場者に配布しました。
県の飛び出せスーパー専門高校生推進事業を受け、ビジネス科経済コースの2、3年生80人が取り組んでいるもの。
「地元の宝を探せ!〜@中津川再発見.com〜」をテーマに、フリーペーパーとFacebookで、地域の情報、学校の様子などを発信しています。 
Facebookは7月からスタートし、フリーペーパーは夏休み中、市街地で商店を経営する卒業生14人を取材。内容をまとめて写真とともに掲載し、裏面は、店舗の位置を記した手書きの地図に。
No1〜4まで計2千部発行し、ワンタッチで折りたたみできる「ミウラ折り」にして配布ました。
生徒らは「先輩方の思いが伝わるか」と心配していましたが、90周年フェスタの会場で受け取った市民には「知っている人が乗っている」「面白いね」と大好評。フリーペーパーは取材した各店舗で配布しています。

恵峰HN (2012年11月17日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/194