上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

親子で楽しく「あっ は 歯 上矢作小学校クイズ大会」【恵那市上矢作】

親子で楽しく「あっ は 歯 上矢作小学校クイズ大会」

恵那市上矢作小学校では6月28日、PTA母親委員会主催の「あっ は 歯 上矢作小学校クイズ大会」を開催しました。
同校では、歯の優良学校になるなど、長年、歯・口の健康づくりに尽力。今年はPTA母親委員会が中心となってクイズ形式の健康教室を開き、親子で協力し、新たな心構えで歯・口の健康について学習。母親委員は、学校歯科医や教職員の協力のもと、クイズの出題から解説、正解発表まで担当しました。
体育館に設置された大画面には、クイズや動画が映し出され、「歯の形や働き」「歯ブラシの毛先の当て方」などを学習。正解者には風船がプレゼントされ、会場から大きな歓声が上がっていました。
参加者からは、「帰宅後、子どもと楽しく会話できた」「楽しく学習でき親も子も良い時間になった」と感想が寄せられました。

恵峰HN (2014年7月19日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/395