上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

付知峡おもてなし男子隊による郷土料理体験in森林キャンプ場【中津川市付知町】

付知峡おもてなし男子隊による郷土料理体験in森林キャンプ場

大自然の中、男性が郷土料理で女性をもてなすユニークな婚活パーティー「付知峡おもてなし男子隊による郷土料理体験in森林キャンプ場」が中津川市付知町で開かれました。
付知町まちづくり協議会が地域を担う若者のために出会いの場を提供しようと初めて開催したもので、地元の男性16人と県内外の女性12人が参加。エフエム岐阜パーソナリティの西村知穂さんが司会を務めました。
集合時間の30分前に男性だけ集まり「おもてなし男子隊」結成式を行って気合いを入れた後、女性を迎え、五平餅を作りながら自己紹介。川で魚つかみを行って打ち解けた後、一緒に捕まえたアマゴなどを串に刺してバーベキュー。五平餅やこくしょ、鶏ちゃんなど、郷土料理を振る舞って盛り上がりました。
フリーの「おもてなしタイム」には、男性がエスコートして付知峡不動滝を散策。あえてカップリングはしませんでしたが、気に入った相手と連絡先を交換するなど、和気あいあい。
若山澄子実行委員長は「出会いのきっかけづくりとしては成功。次回につなげたい」と話していました。

恵峰HN (2014年10月18日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/429