上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

中津高校は「110人地域紹介」【中津川市中津川】

110_regional_referral

今年、創立110周年を迎えたのにちなんで「110人プロジェクト」を実施している中津高校(中津川市中津川)では夏休み中、生徒・職員が中津川の良いところを取材し、写真と文にまとめる「110人地域紹介」に取り組んでいます。
同校では6月から「110人インタビュー」を実施。生徒・職員が、110人の市民に、中津川市や中津高校の良いところを尋ねるアンケートを行い、回答を校内に掲示しました。
今回はさらにその内容を深め、11月7日に行われる110周年記念式典の会場で紹介する企画。ボランティア募集の呼びかけに応じた生徒・職員有志が、恵那山、苗木城、付知峡などの名所旧跡や和菓子、五平餅、とりトマ丼をはじめとするグルメ等々、自分たちが紹介したいものや風景、人、文化などを自由に取材します。
中心になって取り組む2年生の石川敏勝さん(17)=中津川=は「野球部員として、応援していただいている地域の方々に常に感謝しています。中津川の良いところを多くの人に知ってもらうことで、恩返ししたい」と張り切っています。

恵峰HN (2015年8月 1日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/520