上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

県民レガッタに女子チームが初優勝【恵那市】

県民レガッタに女子チームが初優勝

恵那市のボート同好会「恵那ローイングクラブ」(大蔵磨監督)の女子チームが9月18日、川辺漕艇場で開催された「岐阜県民スポーツ大会」ボート競技に初出場、初優勝を果たしました。
同会は4年前、子供たちの楽しそうな姿を見て「自分たちも」と考えた恵那高校ボート部員の保護者と、同世代のOB、OGら12人で結成。
市川真治の指導のもと、週1回の練習を重ね、一昨年は恵那市の男子チーム、昨年は恵那・中津川両市の男子各チームが同大会に出場しました。
女子メンバーは2人で人数が足らないためこれまで男子チームのコックスを務めていましたが、「今年はぜひ漕者で」と、OB,OGの応援を得て初出場。見事優勝したものです。
メンバーの舘林久仁子さんは「"大人部活"で心身ともにリフレッシュ。いくつになっても挑戦する気持ちを持ち続けたい」と話しています。 

恵峰HN (2016年10月15日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/665