上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

日本料理「おか田」の「プロに習う料理教室」岡田料理長がプロの知識と技を直伝【恵那市長島町】

日本料理「おか田」の「プロに習う料理教室」岡田料理長がプロの知識と技を直伝

恵那市長島町正家、恵那総合庁舎向かい側の日本料理「おか田」で、毎月第3火、水曜日、一般対象の「プロに習う料理教室」が開かれています。
日本料理の素晴らしさを多くの人に伝えたいと、オーナー料理長の岡田修さん自らが講師となり、プロの知識と技術を惜しげもなく伝授=写真。
岡田さんのデモンストレーションを見た後、講習内容を取り入れた昼食が出され、参加費は食事代含め3,000円。毎回好評でリピーターが多く、満員の盛況を博しています。
この日は、「舞茸と野菜のおしたし」「鯖寿司」「鮭の変わり焼」と「舞茸ごはん」の4品を講習。参加者は、サバの締め方のこつや「舞茸ごはん」の隠し味など、レシピには載っていない秘訣を教わり、熱心にメモを取っていました。
申し込みはTEL.0573(25)8822おか田。30人になり次第締め切り。

恵峰HN (2016年11月19日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/674