上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

BONDフェス【恵那市大井町】

BONDフェス

母親や主婦らが企画した"女性が輝く"親子参加のイベント"「BONDフェス」が5月6日午前10時-午後4時、恵那市大井町恵那峡の里で開催。地元の女性たちが制作した布製品や雑貨、ネイルから英会話まで20あまりの物販・ワークブースと、地元のグルメをフードブースが楽しめます。
企画したのは、3人の子供子育てをしながら手作り弁当・手ごねパンの店を経営する代表の長谷川幸乃さん(38)=大井町=ら、恵那・中津川市の働く女性たち。
同じ様に家事・育児に追われる女性たちが、地元で自らの能力を生かして作品を売買したり、サービスを提供したりして子供と一緒に楽しるイベントを開催したいと、資金0でスタート。恵那峡の里を所有管理する木曽路物産などの協力を得、SNSや口コミで出店者やスタッフを集めて開催にこぎつけました。
「このイベントが人と人をつなぐ接着剤(ボンド)になれば」と長谷川代表。「気楽に参加して楽しみ繋がっていただき、何かを始めるきっかけになれば」と来場を呼び掛けています。
写真は、恵那峡の里で来場を呼び掛けるスタッフ

恵峰HN (2017年4月15日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/717