上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

くしはら温泉「ささゆりの湯」を皆で盛り上げようー 住民有志が「チームささゆり」を発足【恵那市串原】

くしはら温泉「ささゆりの湯」を皆で盛り上げようー 住民有志が「チームささゆり」を発足

串原のランドマーク「ささゆりの湯」を皆で盛り上げようー
来年4月のリニューアルが決定した地元の温泉施設「ささゆりの湯」をソフト面で応援しようと、住民有志が「チームささゆり」を発足。"心のリニューアル"を合言葉に運営する「有限会社ささゆり」を支援することになり、メンバーを募っています。
同温泉施設は平成14年、大規模産業、観光施設がなく過疎化が進む一方だった当時の串原村が、村運を賭けてオープン。
当初は想定の2倍近い年間15万人以上が来場し大成功をおさめました。
しかし平成16年、恵那市との合併で経営が村営から市の指定管理に変わり、周辺の温泉施設の増加や老朽化などが重なり来場者が減少。24年には赤字に転落しました。
そこでリニューアルを機に初心に帰り、皆で考え工夫し、知恵を絞って実行する支援団体をつくろうと、同市観光協会串原支部が中心となって「チームささゆり」を発足。集客対策や企画・提案などを行うものです。
初会式が行われた4月13日には地元の農家や教員、ゴルフ場社員や農協職員、自営業者など12人が参加。三宅勝継会長が「『仏作って魂いれず』にならないよう住民パワーで盛り上げ、全国に知られる温泉施設にしましょう」と挨拶しました。問い合わせはTEL.0573(52)2111串原振興事務所内観光協会串原支部事務局・三宅さんへ。

恵峰HN (2017年5月20日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/729