上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ! 広告のことならプラスクリエイション

計180歳のフラガール母娘に喝采!【中津川市千旦林】

計180歳のフラガール母娘に喝采!

中津川市千旦林のデイサービスセンターひだまり苑で、利用者で100歳の林智恵子さん=千旦林、写真中央=と、80歳の長女・林和子さん=恵那市長島町、写真右=が、フラダンスで共演しました。
智恵子さんは中津川市阿木出身で市内の農家に嫁ぎ、3男2女を出産。現在は次男と同居しデイサービスを利用していますが、心身共に健康で手芸を趣味にしています。
長女の和子さんは、傘寿を迎えたいまも、美容室を経営し、現役の美容師として活躍。この日は、所属する恵那市のフラダンスサークル「スタジオマカナ」の仲間とともに、ひだまり苑の創立18周年記念祭に出演し、母親ら30人ほどの利用者を前にフラダンスを披露。
フィナーレでは、智恵子さんも一緒にフラのポーズを決め、盛んな拍手を浴びていました。

恵峰HN (2018年4月21日 10:00)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/833