上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ!

紅岩山荘が植樹 30組が桜のオーナーに【中津川市蛭川】

beniiwasansousakura200418.jpg
中津川市蛭川、恵那峡北岸のラジウム温泉付保養施設「紅岩山荘」が、施設内の恵那峡を一望する高台に寒桜の苗木30本を植樹。無料でオーナーになってもらう取り組みを始めました。
恵那峡に面した同施設は抜群の景観を生かし、通常の客室に加えて、ダム湖に面したテラスや高台のコテージを営業。今春、コテージ前の雑木を整備したおかげで、さらに眺望が開けました。 
そこで恵那峡に面した斜面に、2月頃、淡紅色の花を咲かせる寒桜の苗木を植樹。先着30組の客に無料でオーナーになってもらい、成長を見守ってもらうことにしたのです。
今回はすでに30組が応募して締め切りましたが、今後も機会を見て本数を増やしていく予定。川合浩二副支配人は「オーナーになっていただいたお客さまに絵馬を進呈し、自由に記入して"МY桜"に付けて頂いています。折々に訪れていただければ」と話しています=写真。
同施設では5月29日まで、平日20組限定レディスランチプラン(温泉付き1800円、女性同伴で男性可)、宿泊プラン(8900円)などがある「桜祭り」を開催中。問い合わせは0573(45)3000。

恵峰HN (2020年4月17日 11:45)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/1123