上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ!

中津高校サッカー部 3年生に餞の引退試合【中津川市中津川】

20200718nakatsukoukousakka.jpg
中津高校(中津川市中津川)サッカー部の後輩らが、コロナ禍で高校最後の大会に出場する機会を失った3年生のために、餞(はなむけ)の引退試合を行い、受験に向かう先輩たちにエールを送りました。
全国高校総体(インターハイ)の中止を受け、集大成と位置づけ目標にしてきた県大会が中止。受験のため、今後行われる予定の代替大会に出場することなく引退を決めた3年生のため、2年生が中心となって企画したものです。
3年生は6人と少人数のため、当日は卒業生も招いて紅白戦を展開。苦楽をともにしてきた部員たちが全力のプレーで絆を深め、終了後に引退式を行いました。
3年生は「想い出に残る試合ができてうれしい」「気持ちよく引退できる」と晴れ晴れとした表情。主将の暮林晃さんは、「部活動の最後を試合で飾ることができ、感謝の気持ちでいっぱい。皆の思いを受けて、受験やその後の人生を頑張っていきたい」と笑顔を見せていました。

恵峰HN (2020年7月17日 17:33)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/1171