上へ

過去の恵峰HN
タグクラウド

ATOMを購読

本紙への投稿お待ちしてます。 恵峰ホームニュースが読めるのは、中日新聞だけ!

ペットの散歩や世話を出張・代行する県登録「ドッグ ウォーカー&ペットシッター」が誕生【中津川市付知町】

dogpetkaigyou20210320.jpg

ペットの散歩や給餌などの世話を24時間、出張・代行する県登録「ドッグ ウォーカー&ペットシッター」が中津川市付知町で開業しました。

代表の曽我侑樹さん(39)は、祖父・父が猟をしていた関係で、猟犬と共に成長。東京で働いていた2016年、動物の保護活動をしている仲間と出会ってシェパードを飼い始め、5年前、犬にとって良好な環境を求めてUターンしました。

現在はシェパードのほか、ベルギー原産のベルジアン・マリノアやアルゼンチン産のドゴ・アルヘンティーノ、ドイツ原産のロットワイラーなど、

希少な犬種の4頭を飼育。毎朝1時間半、リードを付けて散歩させるほか、1日に最低4時間以上は犬と過ごすことにしています。

ところが一昨年、体調を崩し、都会では一般的な職業となっているペットシッターを探したところ、多治見市までいないことが判明。同様の不便を感じている人は少なくないと考え、昨年、資格を取得して県認定動物取扱業者として登録。2月に開業したものです。

ペットであれば、犬・猫はもちろん、鳥や魚、爬虫類、昆虫まで種類は問わず中津川・恵那両市内で24時間対応。

「お散歩やご飯の用意、トリミングや動物病院の送迎、トイレ掃除やブラッッシングなど何でもしますので、気軽にご相談ください」と曽我さん。

「将来は本格的なドッグランやペットホテルも開設したい」と意欲を燃やしています。問い合わせは07083733838

恵峰HN (2021年3月18日 15:37)|| トラックバック(0)

※掲載内容は投稿日時現在の内容になります。ご注意ください。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.keiho-news.com/mt/mt-tb.cgi/1296