ピックアップ記事
トップ > カテゴリー >
高校生が美容師体験ビューティー・トマトが企画・随時受け入れ【中津川市中津川】
恵峰HN
2015年,589号
2015/02/07 10:00
高校生が美容師体験ビューティー・トマトが企画・随時受け入れ

中津川市中津川のヘアーサロン「VAN COUNCIL中津川店」で1月28日、高校生が美容師体験をしました。
恵那・中津川両市内で3店舗を経営するビューティー・トマトが、人材育成の一環として初めて実施したもの。
例年、高校の依頼でインターンシップを受け入れていますが、忙しい時間帯のため、体験できるのは掃除やタオルたたみ程度。そこで、より現実的な体験で適性を自覚し、進路選択に役立てもらおうと、学校を通じて募集したものです。
当日は、営業が一段落した夕方5時、坂下高校2年生の伊藤実樹さん(17)と友人が来店。同店スタッフにシャンプーをしてもらい、プロのテクニックを実感した後、ウィッグを使ってパーマを巻く作業を体験。ぎごちない手つきでロットを巻いた伊藤さんは「難しかったけれど、絶対、美容師になりたいと思いました」と話していました。
企画した鈴村美佐マネージャーは「恵那・中津川の両店で、随時体験を受け入れるので、気軽に電話してほしい」と呼びかけています。TEL.0573(26)5337恵那店。
ピックアップ記事