ピックアップ記事
トップ > カテゴリー >
「ナカヤマ」がプロユース食材、業務用食品のオンラインショップ「ナカヤマフーズ」をオープン 店舗と消費者をつなぎ業界盛り上げ【恵那市大井町】
恵峰HN
2020年,712号
2020/06/05 14:20
nakayamafood20200606.jpg

給食、業務用食材卸会社「ナカヤマ」(田中孝夫社長、本社・恵那市大井町)が、一般家庭では入手困難だったプロユースの食材、業務用食品に特化したオンラインショップ「ナカヤマフーズ」をオープンしました。

70周年を迎えた同社が、「コロナ禍で大打撃を受けた業界全体の活気を取り戻したい」と開拓した新たな市場。

プロ仕様の良質なオイルや調味料、給食用のポーションタイプのジャムや大容量、ビッグサイズの食材などを一般向けに販売することで、業務用食材の消費を拡大。自宅でレストランの味を再現したり、家事を軽減したりすることで家庭生活を豊かにしてもらおうというものです。

オープンを記念して25日まで「5000円(税別)以上の注文で送料無料キャンペーン」を実施中。

食品事業部の渡辺孝係長は、「食材を介し、店と消費者の出会いの場を提供するのが目的。食材を使用している店舗名やレシピを紹介することで店と消費者をつないだり、地元店の料理を冷凍やレトルト食品として販売したりできるよう早急に準備したい」と意欲を燃やしています。「ナカヤマフーズ」で検索、0573-25-4148

ピックアップ記事